PS2花と太陽と雨と」を買いました。

主人公の探し屋モンドスミオは相棒のキャサリンとともにある島を訪れます。
島にあるホテルで支配人に、旅客機に仕掛けられた爆弾を捜し出してくれという依頼を浮けますが
次々に風変わりな依頼者や事件に巻き込まれて妙な夢を見たりしながら
モンドスミオとキャサリンは島と自分に隠された謎と事件を解決するための暗号を探すのです。

「キラー7」のグラスホッパーのちょっと前のゲームなのですが、アクションゲームではなくてとにかく人と話したり建物を調べたりガイドブックを読んだりしてヒントを探して推理するものなので私にもなんとか出来そう。
登場する人物もみんな軽くおかしくて会話をするのも楽しいので来週からもりもりやるですよ。
でも昨日ちょっとやっちゃったけど(危険危険!)。

ああ、ちなみにスーツ姿のモンドスミオさんが移動するとき基本的に小走りなのがなんかいいです。
最高の相棒、キャサリンもいかしてます(銀色のボディがクール!)。


それから、いしいしんじさんの新刊の本「雪屋のロッスさん」もやっと手に入れてしまって
日曜に用事があってそれで色々忙しいのに手を伸ばしてしまいそうで……ウフ!