hajiki2006-03-30

お花見に行ってきました。
朝早く起きて買い物に行ってお弁当を作る事にしたのですが、わくわくしてやる気が出ていたからなのか玉子焼きを焼きながらおにぎりの具材用の鮭を焼いてひっくり返しつつウインナーを茹でるという仕事を同時に行う事が出来た事にちょっとびっくりしました。
普段はやらないだけなのかこういうときだけ不相応の力が出せるのか。
きれいな玉子焼きが焼けました。

南武線登戸駅から一駅隣に宿河原駅という駅があって、そこは川の両端に桜が植わっていてとても素敵な観賞スポットの割に人の訪れも穏やかでゆっくりできるので毎年お花見に行きます。
今日はとても風が冷たく寒かったので服をしっかり着込んで、さらにポットにお湯を入れて持っていって途中のコンビニで杏露酒を買ってホットで飲むことにしました。

川べりに座ってパクパクとおにぎりやおかずを食べていたら通りがかりのおばさんたちが覗き込んできて「お弁当、手作りかしら?」と言い合っているのが聞こえましたが持って行った割り箸の袋がオリジン弁当の割り箸だったせいで「なあんだ、買ってきたのねえ」とか言われてしまって、クッソー!!と思ったり
道端でよれよれの格好の若い営業サラリーマンにいきなり「電卓と万年筆と剪定ばさみの三点セットを」売りつけられそうになったりしました(イノウエさんが)。