このままゆける きみとなら

マイミクさんが日記でジブリ美術館で見た短編アニメについて書いていたのでそういえばこれはyoutubeで見られるのかしらと思いだして検索してみたらあったので、やっと見る事が出来ました。
ネットってすごいなあ。


NHKみんなのうた カゼノトオリミチ」
http://www.youtube.com/watch?v=4YDml9sgkDQ


理想の生活だなあと思いました。
生活というか、私が思い描いている穏やかで小さな幸せの姿が短い歌とアニメーションの中にあって
ゆっくりと満ちていくのが嬉しいようなほっと肩の力が抜けるような感覚で
本当はこういうものをいつか私が作りたかったんだけどなんか見れて良かったなあと思いました。