ミサイル。

きょう真っ青な空の、地平線に近いところにわしゃわしゃした雲が広がっていてその真ん中らへんからあちこち放射状に広がる線のようなすっとした、ミサイルみたいな雲が伸びていて戦争は嫌いだけどこういうイメージはかっこいいなと思う。
きのうは自転車に乗っていたらちょうど真上を横向けのラグビーボールに大きな羽を二つつけた飛行船みたいなのが飛んでいた。
いいね日常非日常混じりあうよなのは本当に好き。

今日は給料日、こころは弾むよ。
でも市民税を思い出したらそのこころは一気に折れたよ。
働いたら負け、な世界になってしまったみたいだぞ。
こっちの日常は、なんだか最近ちょっと嫌だなあ。

雲のミサイルが向かう先はきっと、空っぽの議事堂なのだわ。
それ、どかーん。