買っちゃった!

PSP
周辺の機器(ソフトはもちろん、メモリースティックと保護カバー)もあわせたらえらい出費だ!
なにかと物入りになりそうなゴールデンウィークも控えているのに!
でも、いつまでも悶々としててもキリがないので飛び降りてみましたヨドバシの八階ゲーム売り場から…
ソフトはモンスターハンターのあたらしいほうです。
前作のほうが安くて惹かれたのですが、最新作ではアクションが苦手な初心者をサポートしてくれるオトモアイルーとかいうマスコットキャラがついてくれるということでそっちにしました。
あとメモリースティックがあるとロード時間が短くなるとかいうのもいいなあと思って。
ただ、挫折したときの保険に、ポイントでポポロクロイス物語を買っておきました。
ちょうどまたやりたくなって歌が頭のなかぐるぐる回っていたし。

ネット繋いでオンラインで狩りができるらしいけど、怖いのでしばらく一人でお供とヨロヨロおたおたしてようと思います。
本音は、オンラインでやるにもなんか接続機器買わなきゃいかんのにびっくりしたからです。
ゲームってずいぶんお金が掛かるのねえ。