せきへき。

きのうごはん食べながらテレビでレッドクリフみた。

中途半端に三国志しってるくらいのひとがいちばん楽しめるえいがだな、と中途半端に三国志しってるわたしはおもった。
登場人物にもえたり、かねしろたけしすきとかいってみたり、孫権役の人が男前なのになんか痩せたピエール滝にみえるのはなんでだろとかいってみたり、未来への最終決戦てなんかダサくね?とかいってみたり。

前半はほとんど牛どろぼうや馬のしゅっさんに時間がついやされてて、ジョンうーどんだけどうぶつすきやねんとおもっていたらお約束の鳩までしっかり、しかもたくさんでてきてほんと彼はぶれなくてえらいな。
あと監督の張飛のイメージが、素手でうまをなぐるひとだったのがすごい。
あそこだけおおげさですきだ。
関羽も、もっとやりすぎた鬼みたいに強かったら良かったのにナア(殺陣がもっと滑らかなら良いのに)。

そういえば、小喬さんがベッドシーンで着てた服がえろかった……背中で紐結ぶのがえろい。
Partツーでは尚香たんがくるくると衣服を威勢よく脱ぐシーンがある(そしてそれからそっと視線を外す紳士な殿方たちが可愛い)らしいので、Partツーもはやくテレビでやらんかなとおもってたら予告編がほとんどネタバレでびっくりした。
十万本の矢とか………。
なんて宣伝がへたなんだテレ朝、その後のごえもんの映画の予告のがよっぽど意味不明だよ、とおもったらキャ○ャーンの人が監督だったのでそりゃあしかたがない。