仕事納め。

目覚めはすっきり、でも一本電車を乗り遅れて定期も持ち忘れていた今日は

「注意ゆめゆめ忘れないこと、あと、忘れ物に気を付けること(物事問わず)」

とこっそりしっかり心に秘めたのだけど、カバンを見たら返却すべしと思って持ってきた「宇宙家族カールビンソン」の4、5、6巻が4、5、9巻だった。
年内に延滞は避けたかったのだけど6巻の返却期限は延長。

さらに反省は続く。
早く読もうと思って借りてきた「ゲド戦記」がまだ読みおわらない。
まだ1巻の半ば。
書いて思い出していたら続きが読みたくなるのにいざ手に取るとなかなかページがめくれないのは、装丁のせいか文章の運びが合わないのかたぶん時間の使い方がうまくないのかと思われる。
ゲドの人間的に未熟なとこが愛しくなったりイラついたりカラスノエンドウの友情にちょっと泣いたりしているうちに愛着がわいてきたので正月一気に読むぞ!ヤア!

一昨日はお出かけじめに下北沢にいった。
来年の通勤用にブックカバーと仕事用エプロンに付けようと思ってチェブラーシカの缶バッチを買ったらやっぱり今日持ってくるの忘れていた、ガッカリ。
鳥良で飲んでてんまみちで飲んだ。
鳥良の鳥肉がやけに油っぽく感じたのでアンケートに書く。
てんまみちでは今回もイノウエさんは「瑞冠」ばかりを頼んで私は店長のおすすめ「刈穂」を飲んだ。
香り押さえめであっさり染み渡るかんじの液体にじわじわ酔ってゆく感覚は不思議だなあと思う。
いやあ飲み納めた納めた(嘘)。


■最近買った漫画
青い花 1巻」志村貴子
団地ともお 6巻(たぶん)」小田扉
エレキング 6巻(たぶん)」大橋ツヨシ
トランスルーセント彼女は半透明 3巻」
「アンダーカレント」
「死んだ目をした少年」
「ニュー土木」
「海帰線」
「マザーコスモス」

とかなんとかタイトル著者名などうろ覚えなので家に帰ったら調べるけどたくさん買ったみたいです。
下北のビレバンはもうちょっと新刊の見せ方を考えたほうがいいと思いました。
ともおの新刊がわかりづらかったよ!
でも見つけて嬉しかったけど。


■最近買ったCD
「星の方から」ビイドロ
「ニーズ・ワーク」プラモミリオンセラーズ
「二人の時間」はやしいと

プラモ〜はたぶんヨーロッパ企画の客入れの時に流れてたような気がするので買ってみた。
ピコピコちょこちょこ。



そんなこんなで色々しめたり納めたりした後今日は実家に帰る予定。