hajiki2006-08-10

何日か前にいそん家で食べたナンとカレーがおいしかったので今日も食べたくなってスーパーを何軒か回った。
しかし、焼けているナンが見つからず、代わりに粉が売っていたので仕方なくこねてフライパンで焼いて作ることにした。
今は便利なお粉が売ってるのね〜。

こねればこねるほど粘つく物体に辟易しながら
5分程度混ぜて
1時間放って置いて
生地にかけていた濡れキッチンペーパーが張り付いて千切れて難儀して
小麦粉ふって丸めて伸ばして油をしかないフライパンに乗せて2分くらい、ひっくり返して2分くらい。

・・・あんれまあ、立派なナンが焼けたこと!

レトルトのカレー(ちょっと奮発して中村屋)を小鉢によそって焼きたてのあっちちナンをあちあちちぎってひたして食べました。
うまうま、しあわせ。