2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りそう!

イノウエさんと台湾料理も食べに行きましたが頼んだ料理が海老チリ レバニラ ジャージャー麺 角煮炒飯 焼売 …中華料理だよね。 昨日は暑かったけどイノウエさんも私もバイトがなくて扇風機回した部屋でごろごろたくさんしたので楽しかったです。夏は苦手だけ…

ウォークマンほしい

昨日久々タワレコでハスキンのアルバムとフリッパーズギターのV.A.を買いました。は、早く帰って爆音で聴きたいです。パーフリはコンピもあるけどインディーズのV.A.のほうが音が可愛くていい感じです。特に女の子ボーカルがキュートですよ。スペシャ中学校…

風が強いから

暑いけど日陰にいると涼しくて気持ちがいいですね。いまから説明会が始まるので水道橋に来ています、時間、間違えて いちばんのり俺 強風 髪のけボッサー。雨は 通り雨が降るといい。

初めて知ったのですが

デモテープの録音の仕方を、今までカセットデッキを置いて録音ボタンを押して一発録りしているのだと思っていたのですがどうやら違うようですよ。録ってるときに一階からお母さんが「ご飯よー」とか言ってきて「もー、あとちょっとだったのにぃ!」て怒る昭…

あつー

思わず扇風機だしちゃいましたヨー。

きゃー

声だしていこー!落ち込んだりもするけれどキキは元気です!魔女だしデリバリーだってしちゃうし!焼きうどん食べるべく具材買ってきましたよお腹減ったー。食欲万歳。声高らかにいこー!ほがらかに、声だしていこー。

ひるまのたにん

昨日から気持ちを持て余しているようでみっともなく、なんとなく寂しい気がしています。かっこわるい私。外見がと言うより中身がくさくさしていてかっこわるいです。一方通行は、悲しい。今日は朝からバイトでした。カードゲームの大会があったりしてわりと…

今日も暖かい、熱い

昨日就活で筆記試験に行ってきましたが試験問題が数学だった時点でご縁が無かったことを悟りました。隣の早稲田院生と答えがまったく合ってなかったし、私は一体どこに流れつくのやら。給料が出たので帰りに雁須磨子さんの「ピクニック」と鴨居まさねさんの…

調べました

シャアの台詞でした。

明日早いから寝ます

余裕がある人になりたいなあ、とかなんとなく思ってみたり。がんばりすぎなく悠々といつのまにかあるようなものに囲まれて、流されても呑まれることなくいられる人になりたいなあと。そういえば待望の給料が出ましたが家賃やらコンタクト洗浄液やらに使うた…

意味のないことをした一日でした

企業の合同説明会に行ってなぜか回転寿司やの店長候補の説明受けて自分に店長は向いてないことを知っただけマシかなということを知れただけいいかなという感じでしたが行っても行かなくても一緒だったのかなと。バイトに行ったらロマン・カチャーノフの「ミ…

観てきましたよ

ヨーロッパ企画のショートショートムービーフェスティバル。学生の自主制作映画級の作品ばかりでくだらなおもしろかったです。ぬるい感じの雰囲気で和やかでした。特別審査員のキセルの二人は普通の兄さんで期待どうりでした。砂漠に咲いた花のプロモが観れ…

仕方ないことですが

カフェのご飯て、高いわりに量が少なくて物足りないなーとかとか思った。仕方ないことですが。 おとつい観たビデオ「雨月物語」:日の光が明るいと思って外に出たらそれは月の光であった、というシーンが美しいので観るべきと薦められてみたのだけど月夜のシ…

最近小学生演技うまいなー

昨日、渋谷に「バーバー吉野」観に行ってきました。男の子はみんな同じ吉野ガリというマッシュな髪型にされちゃう変な伝統のあるちいさな町の小学生五人のちいさな反抗が可愛くて可笑しくて面白い映画でした。観おわったあと、結構清々しい気持ちに。帰りに…

離れておもう。

小さい小さいことにつまづくいつも私は今日も小さな事に傷ついてしょげこんで黙り込んで謝らせてしまう。理由は小さすぎて言葉に出来ないことばかりで、理由がわかることなら泣いたりすねたり何だって言えるのにただ悲しくなるばかりで悲しいと思うことが悲…

昨日書き忘れた

基本的に、ねちっとした話し方の男の人が好きではないのですが昨日電車のなかでまさにねちっともちっとした話し方をする人がいて、思わず聞き耳。「三鷹って田舎だって言われてるしぃ〜実際田舎じゃぁん?俺が変えるしかないんじゃなぁい?」三鷹がぬるぬる…

うまれてはじめて

自分の笑い声で起きるひとを見ました。

電話予約はイライラするけど

今日は阿佐ケ谷スパイダースプレミアム「真昼のビッチ」DM先行予約でチケットを予約しました。き、給料日がくるまで払込みにいけないのですがね!今月は動物電気と拙者ムニエルのも取ろうと思っているのでチケット代貧乏になるのですわ…あわわわ。明日はヨー…

ようやく

留年問題が解決しそうです。ていうか風邪ひきでたらい回されてしんどかったんです。明日明後日はバイトが強制休みなので今夜はたまってたビデオ観て明日は渋谷ツタヤに行けたらいいな。「雨月物語」と「ガッジョ・ディーロ」観ます。侍チャンプルーはとりあ…

そんなこんなで

昨日はイノウエさんとヨーロッパ企画「ムーミン」観てきました。今回はなんていうか、いつもの張り巡らされまくった伏線が最後にひとつにまとまってすっきりするような気持ちよさは少なくノリで押し切ったかんじのお話だなあと思いました。でも相変わらず会…

死ぬやも

風邪が咽喉にきて声が出なくてふらふらなのですが留年してはならぬぞ、と学校に来て昨日書いた書類を提出したら「学科長のはんこもらってきて」と門前払いをされた挙句学科長のところに行ったら会議中なので明日また来てといわれて見事なたらい回しに脱力す…

ぎゃー、やったー

履修確認表発見!!あーん、よかったよう!泣

は、はてしなくやばい

履修確認表を紛失したためめちゃめちゃ怒られそのため履修修正ができないとさらに怒られた。もう一回家に帰って探しなさいと言われたけどどうなることだろうか多分捨てたと思うのだが。限りなく留年に片足突っ込んでいる状態で落ち着かないなあ。履修確認表…

楽しみ

今日から侍のアレが放送というのを久々に開いた新聞のテレビ欄で知りましたよ。あっぶね、あぶねーまた一話見逃してしまうとこでしたよ。大概、アニメの一話目を見た記憶がないのですが。まあ一話目はキャラクターの印象付けみたいなものだからいいのですが…

そんなわけで

パソコン室でネット遊び。 これ が楽しみで仕方がありません。だって、ゲストがキセルですよ!?さっそくチケット予約してみたり。情報ありがとう、さちよ!

というわけで

登録修正をしに学校に来たわけですが11:25に学校に着いたのですが「11:20〜12:20までお昼休みです 学務課」なめとんのかワレー!!!(やつあたり)

じ、自分探しの旅にでなきゃ!

大学のゼミのセンセイからメールがきた。 >昨日助手さんから連絡があったのですが、 金曜2限の演習Ⅱを登録していないのでは、 従って卒業のために単位不足になるということですが、、、登録漏れでは、、、至急、確かめてください」 ギャーーーーーーーーー…

バリアンダンテ

日付がかわる一時間と、すこし前にイノウエさんがきた。内P見るために来たのと思ったら違ったらしく言ったら憤慨したので素直に喜んだ。嬉しい。熱は下がった。さぼるつもりだったのだけど昼間新宿に企業の合同説明会に行った。興味がある会社が一社しかなか…

桃缶偉大ー。

腹痛いの緩和した気が!(言い訳)