腑に落ちない。

昨日バイト先の人に
「親父くさい、ていうかむしろ若年寄、若者ではない。
寝酒は毎晩で、一升瓶を抱いて寝ているでしょう?」
など、えらい豪快なイメージを抱かれていることが判明。
違う人にも「昨日葛餅作ったんですよー」と言ったら
「ああ、なんかそんなん似合いますねえ。
洋菓子っぽくないし、お菓子よりむしろしょっぱい酒の肴ばっかり作ってそう。」と言われた。
なにその酒飲みイメージ・・・。

実の母親にまで
「昨日、ニュースで女子大生が酒におぼれて依存症になる映像見たんだけど
あの映像にあんた出てなかった?
夕飯の代わりをビールとかにしてたりしない?」と言われ

友人にまで
「やつれたのは飲みすぎ?ご飯食べてる?
ていうか多分1000円もするお茶っぱ買ったりデパ地下で漬物買ったりキムチ買ったり妙なところでこだわってお金使うから貧乏なんじゃないの?」と言われる。
だからなにさその酒飲みイメージ・・・。

いやでも最後の友人の台詞は自分でもそう思うけど。